

ペットマスター目指して。

ペットの育成をしています。
元々育成ゲームが好きなσ( ̄◇ ̄)。

昔からゲームボーイソフトのポケモンやピカチュウの万歩計や、たまごっちやギャオッちや
とりあえずそゆ系統が好きだったので・・・。

フリフのペットも育成ゲー的にやっているので、Sになるともう用はありません(; ̄O ̄)

S・Sに続き、今日匹目がSになりました~。
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
あ、ありがと・・・(´・ω・`) ショボーン。

は奇跡過ちを使ったらHP+越えといいステが出たので、早々お嫁にだしたのですが、
(買ってくれたヒトは日くらいで殺してしまっていましたが・・・;;)
は敏捷+
そして今回のグリちゃんは防御+・・・・

やっぱ奇跡過ち使わないと自然じゃダメなのですね><
D・C・Bはすべて合計ステ+以上が出ているので、周りを見るといい方に思えるのですが、A・Sがね・・・。
はA・S共にいいステに奇跡過ちを使って生まれ変わったので、もしペットを連れてあるくなら、使ってみようかなとは思ってますが、最初に言ったとおり、育成が好きなので、Sまで行くと興味がなくなってしまうのでした・・・(; ̄- ̄;)

全ペットがSまで育ったら、現在ジェスを育ててるので連れて歩きましょうか><

次は現在Aの%までいっているキツネさんと、PC切断で死亡させてしまったタイガーをDからやり直して育てます。
タイガーDを安く売って頂いた方、ありがとうございました><
σ( ̄◇ ̄)はペットは戦闘中殺すことはないのですが、PCがたまにブチっと切れてしまうことがあり、その時運が悪いと死んでしまうことがあります;;

以下グリちゃんSと初めて同じステが個ついた覚醒。
(弓にまったく関係ないMPがついて、しかも±;;)

グリフォン


いっそ、全レベルになった方がネタ的によかったのに;;

ギルメンさんと一緒♪

サイキはじめました☆彡
と言っても、かなり前からず~~っとで止まっていたキャラなんですが・・・

ギルメンさんからの盾を以前から頂いていたので、頂いたからには装備できるレベルにならないとと思ってはいたのですが、サイキとリングが同一アカで、もうひとりいるリングはメンタルでサイキよりもレベルが高く・・・

どう狩りしたらいいんだかと悩んでいまして、そのまま手付かずに・・・
(それまではビルポに補助させていたんですが、ビルポもサイキを抜いてしまいました

で、ギルメンさんにいろいろこの状況でどうしたらいいかと相談したところ、ブレで引っ張るのが得策との答え。

早速やろうとした・・・ところにギルメンさんのメインから、「82まで自分のサイキで引っ張ってあげるよ」と天の声が(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ということで劇も用意してもらっちゃって、サイキに引っ張ってもらったのです。

何かお手伝いをと思ってヒールだけやっていたのですが、ヒール回復量くらいしかなかったんじゃないでしょうか・・・
それでよく不満を言わず範囲してくれました
ヒール回復量がそれだけしかないってことを後日知ったので、こんなでよくやったわ・・・
っと本当に(ΦωΦ;)

その翌日また鉱山で偶然会って、今度は所属のエレにもぐもぐさせて頂きました。

そしてお~か~げ~で~

になりました~。Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

σ( ̄◇ ̄)はエレを以前やっていて、やめた後もジェスでアズに篭ることが多く、レベルもそれなりなのでなかなかギルメンさんと共狩りするなんてことはありませんでした。
(今回は共狩りというより、寄生でしたが・・・

以前ギルメンさん(またはサブ)みんなでレベあげに鉱山でみんなで共狩りしたことがありましたねー。
G狩りツアーもやりましたねー。

機会があれば他のギルメンさんたちともまた共狩りやG狩りができるとイイナ

ということで、σ( ̄◇ ̄)の持ちキャラ紹介でも・・・


エレ   112  火力型  永久睡眠。
ジェス  106  弓型    まったりぐったり。
リング  101  支援型  いつか105が着たい。
リング   94  体力型  ギル戦でHXまたは火山に連れて行きたい。
ブレ    90  火力型  ゴリ押し。装備整わず放置・・・。
ビルポ  84  支援型  ファーストキャラ。何を目指しているのか不明。
サイキ  82  単体型  一番かわいいけど、狩りまぞい・・・。
レン    71  単体型  75セットが着たいだけ。
ナイト   66  火力型  無理ーー;
ジェス   60  ヨヨ型   ペニャができるようになりたい。
マジ    42  範囲型  サイキ範囲予定でちまちま育成中。
   
高レベやキャラを多く持っていそうによく言われますが、ぜんぜんそうでもないσ( ̄◇ ̄)なのでした・・・

ギルメンさんから頂いた%キャス付。ありがと
サイキ82



◆追記◆
ジェスに不在お手紙が届いていました。
黒ヤギさんからお手紙ついた 白ヤギさんたら読まずに食べた
し~かたがないから・・・
すいません、読む前にサバチェンしてお手紙消えてしまいました;;
ご挨拶とかだと思うのですが、もし大事な御用時だったら〒くださいペコリ(o_ _)o))
たぶん大事なことじゃなかったからお手紙にしたんだと思いますが、一応;;

4ヶ月記念☆彡

です。

ネタがない・・・ということで、ウチのギルの募集事項でも・・・。


フリフのウェンディサバにて、社会人ギルメンを募集しています☆(ギル名:color’s★)
まだ少人数ですが、一緒に頑張って下さる方♪

*ギルドレベル13 MAXメンバー42人まで入団可能。
*ギルマス:ジェスター レベル101
*メンバーレベル:61~107(平均93)7名。(サブ除く)


*条件*
*社会人(大人な方)であること。(主婦の方も、もちろん歓迎)
*大人としての一般常識な考え・行動ができる、マナーのある方。
*サブでの入団も歓迎ですが、メインIDと他にギルドに所属している方は
  きちんとご報告いただける方。
*最低週1程度はINできる方。(長期不在の方はご連絡をくれる方)


*人数が揃えばギル劇を作っています。
*社会人ギルです。
*月1回ギル戦を行っています。
*ギルドへクエ品貢献などの義務はありません。
*不定期でギルイベを行っています。


*大人な行動とは・・・
 たとえば、街中でデュエルをしないとか、IN時OUT時は挨拶をする・初対面で
 いきなり名前を呼び捨てにしたりしないなど。

*少人数ながらもみんなで楽しみたいと言う方。
 (大所帯にしたいとは思っていないので、みんなが全員と仲良くなれる範囲で)

*ギル名は「みんなひとりひとりの個性の色を出せるギルド」という意味でつけています。


*「w」を使用されない方。当ギルの特性を理解できる方。
 (なんでダメなの?っとよく質問されますが、「ダメ」なのではなく、
  当ギルには使われる方が当初からいませんので、元は使ってるけどダメなら
  使わないようにするのではなく、元から使われない方を募集しています。)

*大手ギルに所属されている方はかけもちの大変さからお断りさせて頂くことがあります。
 

ご質問・仮入団希望の方は、お手数ですが、
他に所属しているギルがあれば、そちらのギル名と名前
こちらへ仮入団するキャラの名前と職とレベルを書いて、マイム☆までポストをお願いします。


フリビア

今日はちょこっと気づいたフリビアをご紹介します
(そんなの常識だろ・・・だったらごめんなさい

エレの身包みをはがそうとした時に気づいたのですが・・・

えー、エレの大切な105スタッフを消滅させたことから、エレはもうやらないことにしました
color's★のマスはジェスのマイム☆に変更となりましたので、何かございましたら、
こちらにご連絡下さいペコリ(o_ _)o))


装備によってファッションアイテムの見た目が変わるのをご存知でしょうか

「あ、あのヒトの格好かわいいなぁマネしちゃえ
と思って自分が着てみるとちんちくりんになったことありませんか

装備(または職業)によってファッションアイテムの着こなし方が変わるようです。

以下参考例。
足元にご注目下さい。

上の画像がエレ新105セットセーラー服(茶色)の靴。
下の画像がリング45セットセーラー服(茶色)の靴。

セーラー


同じファッションアイテムなのですが、足元がまったく違います。
エレは元から黒のハイソックスをはいているので、靴をはくとハイソックス+靴になるのですが、リングは靴下をはいていないので、こんな感じになるんですね。

エライ違いです><
ハイソックスが履きたかったので、リングには履かせられません><

元々ハイソックスをはいているのがエレだからなのか、新105セットだからなのかは確認していませんが、もしかしたら他のファッションアイテムにも違いがあるかもしれませんね。

ファッションをご購入の際は、微妙にお気をつけ下さいませ。
(本当はちゃんとファッション全体変更させればよかったのですが、服に女神の祝福かけていたので・・・)


あともうひとつ。
取引を出した状態で、プレミアムアイテムを購入し、そのまま今購入したアイテムを取引欄に入れた時、アイテムを渡した方は正常に取引が完了するのですが、受け取った方には取引が完了しても、アイテムがインベントリに入りません。

「えボッタ」と思ってみるとリログしたらきちんとインベントリに入っているので、お気をつけて・・・。

買ったはずのものがないと再購入したら、さっきの分とだぶって個になっていたなんてこともあります。

さらに、ファンポストの調子が悪いと、アイテムをファンポストで送られても引き出せない現象が起こります。
これはリログしてもサバを変えても直りません。
しばらく待つと件名も内容もない FLYFF というヒトからアイテムがファンポストで送られてきます。

これは完璧に不具合だと思うんですが、とても頻繁に起こる困ったフリビアでした。

第4回ギル戦。

前回に続き、今回もまったりさんにお相手頂きました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)ございますペコリ(o_ _)o))

結果は惨敗です><(敗)

また今回はレベル・人数差もあることから、本来の相手マスさんが、カラズのスネカ要員として参加されるという一風変わってのギル戦となりました。
(ギルメンさんが初めてマスを代理でもたれたようですが、丁寧に対応して頂きました。
 まったりさんはとてもピッチが早くたくさん対戦ができます。
 こちらはσ( ̄◇ ̄)がいっぱいいっぱいで、途中お待たせするところもあり、
 本当に対応ありがとうございました><)

今回初めてスネカありの戦となりましたが(以前に一部あり)、自分自身がジェスで参加したため実感はないのですが、マシ系の方は最前線でがんばってるなぁ><って思いました。

今回の敗因はナイトさんをまったく攻略できなかったことと、Wリングさんでしょうか。

カラズはサイキ・レン以外全職揃っているというメリットを持っています。
個々の特徴を活かせる戦ができたらいいなぁ。

まだまだへっぽこのマスですが、
何ひとつ文句や不満を言うことのないギルメンさんに感謝。

戦4


 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

MYプロフ

HN:まいむ top

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くまック


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


