

衝撃?

夜見たCM。
炭酸なのに振って飲む

なんてギルチャで話していてスグ、ギルメンさんが言いました。
「お土産にファンタ買ってきたよぉ。今から飲む。」

な、な、な・・・・Σ( ̄Д ̄;)
なんてナイスタイミング。

感想は・・・
「ゼリーに炭酸。これ衝撃だわ。」

ってことで。
飲まずにはいられねぇぇ。
っと、買って参りました。

一言で言うなら・・・・

マズっ。

そもそもファンタが好きじゃないσ( ̄◇ ̄)。
いや、好きじゃないなら飲むなよって話なんですけどね。

とりあえず・・・炭酸いらなくね
なんとかInゼリーのがうまくね

以下がお約束の画像。
背景が映ってしまいました(散らかってるのバレる
グラスの中のが缶本分です。量すくなっ

ジュース


でもまずくて飲み干せなかったまいむさんでした。
なんか飲んでると手が震えてきたんですよぉ


3ヶ月記念☆彡

谷あり谷あり谷あり。山はいつやってくるのでしょう。
そんな中ギル創設ヶ月目がやってきました。

今日はひとりで祝いコーラでも飲みましょうか

ネトゲ=楽しいことだけやっていくことは無理なのでしょうか。
自分が違う雰囲気を作ってしまっているのでしょうか。「自分が」・・・。

以上、センチメンタルなまいむさんでした。

次。

まったくお料理をしないσ( ̄◇ ̄)なのですが、ギルメンさんから簡単レシピを教えて
もらいました~

チャランチャンチャンチャランチャンチャン
チャラチャラチャラチャラチャッチャッチャン


「おからハンバーグの素」というのがあって、その中に材料がそろってるのでそれ+粉のおからでおkとのことだったんですが、どちらも発見できず。

とりあえずサイトを見て材料用意。

● おから…150g ● タマネギ…50g  ● しょう油…大さじ1
● みりん…大さじ2 ● ニンジン…20g  ● 片栗粉…大さじ1
● 卵…1個  ● サニーレタス(飾り用)…4枚
● ゴマ油…大さじ1 ● 塩…少々 ● 油…大さじ1.5 ● マヨネーズ…適宜
     
● だし汁…100cc・・・って何?いらね。
● コンニャク…50g ・・・こんにゃく好きだけど、イメージわかないからいらね。
● 白ネギ(白髪ネギ)…適宜・・・ちょこっとしか使わないのにワザワザいらね。
● カイワレ大根…適宜・・・嫌いだからいらね。


材料をまずみじん切りにします。
ゴマ油をひいて炒めます。
ボウルにおからと卵と材料を入れ、手にビニール袋をして混ぜます。
ビニール袋をひっくり返してタネを入れ丸くします。
フライパンで焼きます。
盛り付けます。

以下ができたおからハンバーグと今はまってる生ハムメロンの画像。
盛り付け方がわからない

ハンバーグ。


感想。

σ( ̄◇ ̄)、おから嫌いなんです
でもハンバーグっていうから食べれるかと思ったんですが、(ハンバーグ大好き)
ハンバーグじゃない><
メロンパンがメロンじゃないように、おからハンバーグはハンバーグじゃなかった。
(形が同じってだけですよね

の材料は人分です。
一切れで挫折したのに、残りはいったい誰が食べるんだろう・・・(T▽T)アハハ!
はとさん責任取って食べて下さいネ

一緒に載ってる画像はゲーセンのクレーンゲームにある魔よけのお守りとして
数年前にはやったあみぐるみです。
集めていて(現在程)、おからの呪いから解き放たられるように、一番可愛いのをアップしてみました。(全部デザイン+色が違うらしいです。)

以下は個人お知らせ用の画像。
お知らせ用



げんこつ。

*このブログは、お料理ブログではありません!フリフブログです!

先日このブログでもご紹介した、ギルメンさんおすすめおやつ。
サラダげんこつを見つけて参りました。

σ( ̄◇ ̄)はお菓子は、「街の小さなお菓子屋さん」シリーズを買うことが多いのですが、
これは「職人かたぎ」シリーズでした。(お探しの際は、コーナーにご注意を。)

パッケージがしっかりしていて、チャックがあるので開封後、お残ししても大丈夫b

味はあっさり塩味の、硬いおかき。

σ( ̄◇ ̄)の好物は、うどん・お豆腐・こんにゃくナド。
そう、柔らかい食べ物が好きなんです。

後、お塩も大好きなので、ちょっとあっさり塩味は物足りず。

塩を袋にゴッソリいてれ、チャックをして、ガシャガシャシェイク

こんなカンジでいかがでしょうか

左の画像がサラダげんこつ・右の画像が前回ブログに掲載していたσ( ̄◇ ̄)おすすめの
ちーかま。(画像を間違って削除してしまったので、再投稿。)
げんこつ

絶品。

*ここはフリフブログです。 お料理ブログではありません。

以前ギルチャで話題にあがった絶品チーズバーガー
関東方面先行発売ということで、その時は買えなかったのですが、とうとう地元にもやってきた!

ギルメンさんふたりとも食べたということで、負けられねぇぇっと、例のごとく買いに行って来ました。


印象。
ちっちゃっ。

ちびっこ用ですか?
ってくらい小さかったです(´・ω・`) ショボーン。
σ( ̄◇ ̄)は、ケンタよりロッテリアのチキンの方が好きなので、チキンと絶品を購入しました。

絶品のパンをあけてみようとしたんですが、チーズが接着剤のようにぴったりくっついて、
引きはなせず断念。(パンがちぎれました

がぶがぶ。

あー・・・。

ギルメンさんが「コショウがすごかった」っていってたんですが、激しく納得。
ギルメンさんが「油がヌルヌル」といってたんですが、激しく納得。
濃いかったです。

大きさはホント手のひらサイズでちっちゃって思ったんですが、チキン2本と絶品半分くらいでおなかいっぱいになりました。
残り半分は無理やりクチに押し込みました

チーズが絶品なのかハンバーグが絶品なのか。
たぶん両方いいの使ってますーってことなのかな?
まー所詮はハンバーガーです
ジョイフルやほか弁のチーズハンバーグのがうまい

左の画像が絶品チーズバーガー。
右の画像がこれまた、ギルチャで話しにでたキムチのせ納豆。
σ( ̄◇ ̄)は豆類が大嫌いなのですが、唯一食べれる納豆。(特別好きではない
たまごの黄身とたれを混ぜて、キムチをのっけたものです。
(食べるとき混ぜました。)

・・・・あまくておいしい!
ばーがー

ギルチャ。

今日はカラズのギルチャについて。

カラズは・・・

ギルチャでずっとしゃべりっぱなし。

ギルチャがシーンってすることはないかなぁって思います。
(そのかし狩りは一日%くらい。時給%とかです;;)

σ( ̄◇ ̄)はエレの時は範囲で、ジェスの時は前衛後衛それぞれにペットもたせていて、
かつプロテクトとエンチャが秒くらい・ソングが秒くらいを切らさないようにしているので、てんやわんやしているのですが・・・(;´▽`A``

今日は回も死んでしまって、ペットしまってチャットしながら狩りすると・・・
楽だったぁ・・・。うさぴょんBがライフになってしまいました・・・(´・ω・`) ショボーン。

今までドラA・ドラB・ライオンB・ユニB・キツネCと一度も殺さずに育ててきたσ( ̄◇ ̄)なのだけど、うさぴょんだけは。。。
回死亡+Dライフ+Bライフと・・・回もころ・・・ころ・・・ころ・・・
やっぱ小動物は大変ですね


ギルチャの内容は・・・。
おとといはうさぴょんとインコの話。
昨日今日は食べ物(主におつまみ系)のお話でした(^▽^笑)

何がおいしいって話にを咲かせました。
今日メモったことは・・・・。

野菜にマヨ+お味噌+七味を混ぜたものがおいしい。
ロッテリアに限定で絶品チーズバーガーっていうのがある。
サラダげんこつといって、サラダ味のおかきがおいしいってことでした。

σ( ̄◇ ̄)は食に鈍感なので、どれもおいしそう><
σ( ̄◇ ̄)は周りから言わせると好き嫌いが若干あるようで、まったくといっていいほど食の好みが合わないギルメンさんもいるんですが
話をイロイロ聞くのは楽しいですねー

もちろんレベルもそれなりにあげていきたいけど、特別狩りがスキなワケじゃないので、ギルチャで話ができるって楽しいなぁって思います
(どちらかと言うと狩りは楽しくないです飽きてます

カラズはメンバーさんがまだめちゃくちゃ少ないのですが、その代わりみんなで話題に入って話ができる点では、いいのではないかなーと思います

(でもまぁ、狩りをガッツリしたいヒトにはおしゃべりしすぎてちっとも進まないって言われそうですが)


追記:絶品チーズバーガーを求めてロッテリアへ行ってきました。
なかったよぉぉ
似てるのがコレかな?って思って買ってきました。
ダブルチーズストレートバーガー円を買ってきました。
ハンバーグ・・・ぺっちゃんこだよ・・・全然ぺっちゃんこだよ・・・。
普段はてりやきバーガーや半熟てりやきバーガー食べるんだけど買ってみたよ。
トマトが入ってるよ・・・(σ( ̄◇ ̄)はトマトアレルギー
しかも円ってたっかーい

左側がWバーガーで右側がσ( ̄◇ ̄)の好きなパン屋さんのピザとシュークリームとクリームパン。
今日のσ( ̄◇ ̄)のお昼ご飯と夕ご飯です。
画像が暗くておいしそうに見えないけど、カルボナーラのピザは激ウマです
ハンバーガー


追記の追記。
σ( ̄◇ ̄)がただいま絶賛中のセブンで売っているチーズかま
ギルチャで間違ってはんぺんっていっちゃった;;かまでした~。
激ウマなのでお試しあれです~。

 BLOG TOP 

MYプロフ

HN:まいむ top

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


