

鉱山応援キャンペーン。

鉱山応援キャンペーンと称し、レベルまでのキャラを持っているギルメンさんみんなで、行けたら~と思っていました。

σ( ̄◇ ̄)は3日間くらい鉱山に篭るつもりだったので。
が、これはネタ落ちだたかもしれない・・・(´・ω・`) ショボーン。

初日参加者・・・オフィーリアさん・ハル=爛漫さん・赤い旋風さん・
          ちびたくん・☆マイムさん・まいむ☆さん。

二日目参加者・・・オフィーリアさん・紅蓮弾さん・おむっぴさん・夢乃音さん・
           クレアンさん・ちびたくん・まいむ☆さん・☆マイムさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

初日:
オフィーリアさんとハルさんは高レベだったため、レベ劇にしてもらって、応援要員で。
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
はじめた時間が遅かったので、時間半くらいだったと思うのですが、
経験値はどうだったでしょうか。

σ( ̄◇ ̄)は・・・前衛キャラ放置キャラ共に%ずつ増えたでしょうか。
ビルポさんおふたりはピンクとレベ差あったので、
きつかったかもしれませんね。

ピンクとレベル差が以内か、リングさんがいるとまた効率もあがるかも知れません。
まー・・・今回は実験ってことで。
ギルイベとまではいきませんが、たまにはギルチャだけでなく、顔をあわせるのも
いいかな~ってカンジで。

今後の何かの参考になればと。


二日目:クレアンさんにはビルポさんにエンチャ+ソングをお願いしました。
護衛だと経験値はどうだったでしょうか・・・。
補助役だったのでアイテム分配がないことに気づかなくてm(。-_-。)m スイマセーン。
そういうコト気づかないコなので、言ってもらっていいですからね;;

鉱山にヒトが集中しすぎて二窓の方は重かったみたいで途中落ちる方もいました。

「誰かが絡まれてるのを見つけたヒトがスグに助けてあげる」というのは連結できてて
とてもよかったなぁって思いますv

でも狩りに熱中し、赤に気をとられ、途中トラブってるヒトに気づかず狩りする姿も
見受けられました。σ( ̄◇ ̄)もその内のひとりです;;

鉱山は赤がいっぱいだし、全体的にまだみんなレベルが低いので余裕がないかもしれませんが、
もう少し周りが見れていくと戦でも、通常の狩りでも役に立つのではないかと思います。



以下何枚かだけSS撮ったので載せます。
毎回同じパターンで申し訳ないのですが(;´▽`A``
何かギルイベでもあった時はきちんとしたもの作りたいです。(予定は未定)




一ヶ月記念。

誰も気づいてくれなくて、自分でさえちょっと忘れてしまっていたのですが・・・

今日で。

ギル創設ヶ月です

おめでとう!σ( ̄◇ ̄)!ありがとうσ( ̄◇ ̄)!

ヶ月。現在のメンバー名。

イロイロ細かいことがあったけど、見放さなくてくれてありがとう

σ( ̄◇ ̄)は感情がスグに態度としてでてしまうので、「うわっ」ってこともあったと思います。
すっごい厳しいこといったりもあったでしょう。
自分が言われたらスグ凹むクセにヒトには厳しい

ごめんなさい
ギルマスになって自分の目標はヒトに優しくです。
なかなか難しいことなのですが、ギル創設するにあたって、ギルを作りたいって思ったのはこういう思いからでした。

まだまだ自分かわいさでいっぱいなのですが
ギルメンのため!とかじゃなくて、自分のために何かできてそれが結果ギルメンみんなで分かち合えたらいいです

変換。

誤字もさることながら、PCの変換ミスって多いですよね
昔だったらサバイバル鯖威張るが有名でした。

でもこういうのは毎年少しずつ直していってるそうで。今じゃもう

こういう変換ミスのおもしろいやつ大会とかもあってるんですよね。あれホントおもしろい

ということで、今日はギルチャでの変換ミスをご紹介。

墓多弁 (はかたべん・・・博多弁)
ん~・・・お墓が多弁だったら怖いっす


襲う児童 (おそうじどう・・・お掃除どう)
児童が襲っちゃいかんです


祖父と見る (そふとみる・・・ソフト見る)
おじーちゃんはもう・・・


これがまた、前後の文章にあってたりしてるから笑っちゃいます



追記:
ネット投票やっているサイトからコピってきました。
某DSソフト主催の変換ミスコンテストエントリー作品です。


1 500円でおやつ買わないと 500円で親使わないと
2 5季ぶり快勝 ゴキブリ解消
3 ぜんざい3杯の誘惑に負けた 全財産倍の誘惑に負けた
4 その辺大変でしょ? その変態変でしょ?
5 地区陸上大会 チクリ苦情大会
6 電車間に合いそう 電車マニア移送
7 言わなくったっていいじゃん 岩魚食ったっていいじゃん
8 深くお詫び申し上げます。 不覚お詫び申し上げます。
9 今年中に埋蔵金を発掘したいと思う 今年十二枚雑巾を発掘したいと思う
10 規制中で渋滞だ 寄生虫で重体だ
11 助走はできるだけ速く 女装はできるだけ早く
12 イブは空いています イブは相手います
13 今年から海外に住み始めました 今年から貝が胃に棲み始めました
14 生ごみが散乱しています。 生ごみが産卵しています。
15 だいたいコツがつかめると思います。 大腿骨がつかめると思います。
16 今日は見に来てくれてありがとう 今日はミニ着てくれてありがとう
17 大阪の経済波及効果 大阪の経済は急降下
18 内容を理解し対応時には十分に注意 内容を理解したい王子には十分に注意
19 うちの子は耳下腺炎でした。 うちの子は時価千円でした。
20 「同棲しよう!」…でも言えなかった 「同棲しよう!」…でも家なかった
21 誰か、ビデオとってるやついないか!? 誰か、美で劣ってる やついないか!?
22 正解はお金です。 政界はお金です。


7番と9番がツボですねb

初めてのギル戦。

まずはみなさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
遅刻者なしで予定通りの人数も集まり、ホントに助かりましたペコリ(o_ _)o))

参加者:マス→紗斬華さん
クレアンさん・おむっぴさん・ちびたくん・赤い旋風さん・神虎さん・♪まいむ
(σ( ̄◇ ̄)が見学することが多かったので、マスをもっていただきました。)

対戦相手さんの人数と差があったため、(こちら人:人  こちら人:人 こちら人:人)こちらは相手マスさん以外にスネカ禁止ということだったのですが、こちらはマシ系とアシ系+エレのσ( ̄◇ ̄)という編成だったので、マスへのスネカ・周りへのスタンが大変有効でした。

σ( ̄◇ ̄)はぼ休憩で戦くらいしか参加していなかったんですが;;
戦初心者さんが多い中、ホントみなさんうまくやれてましたねb
っていうか想像以上にできまくってたのでビビってました@@

マナーも大変よろしかった。ベタ褒めです

こちらが人数が多いということもあったのですが、σ( ̄◇ ̄)以外100↑がいないということでσ( ̄◇ ̄)があまりでないことで、人数調整については多少甘えさせて頂きました。
(せっかくの戦なのに、見学者がでるのはあまり好きではないので;;)

胸を借りてばかりだったのですが、
対戦相手様あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)ございました。

また機会がありましたら、よろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))


戦1
なお、結果は戦:敗でした。

バレンタイン☆彡

St.Valentine’s Day
いつもお世話になっているあなたへ届け


フリフは今年も大量に集めろ!とかじゃなく、いきなりボックスドロップなので嬉しいですね

でも、ちょっとヘンじゃないですか
どうせなら今回はドレスではなく、タキシードがドロップするようにして、男性にしかプレゼントできない。とかにすればバレンタインらしくないですか

ホワイトデーイベではその逆。の方がらしいですよね
フリフいつもどこかズレているのです

あたりはレッドドレス
・・・( ̄  ̄;) うーん 。譲渡できず更に無期限

男性キャラで出たらペチ彡ですよね

今回のイベででるってことは・・・次回レッドドレスがショップ販売されるんだろうなぁ。
実は・・・σ( ̄◇ ̄)は・・・・。
去年のイベントのボックスを未だにもっているのです
7日間使用制限ありの半年分。。。

たまに着てセイントで黄昏るのが好きだったのに・・・残念


ところで、ギルにはちょっと・・・いやものすごく天然なギルメンさんがいます。
誰とは名前は言えないのですが。
なんていうか、墓穴を掘るというか、自分で自分の首を絞めるというか。

でも、どうもあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)嬉しかったです
自分が何をやらかしたのかは、誰かに聞いてね

ドレス


追記:マイティさんへ(しかも名指し
顔面絶対割れてますからっ
みーあ

ちびたくんの一日。

月頃の大幅アップで変わったのでしょうか?昔と次転職の仕方が変わったようで、公式にアップされている攻略サイトを見ても、ぜんぜん違うものになっていました。
(桜の遺産さんのサイトのデータを保存されていた方は頂けると嬉しいです

で、さんには転職はホントわかりづらいですよね
σ( ̄◇ ̄)もファーストキャラ転職の時はカルディアにつくまでに時間かかりました。途中あきらめて日がかりでがんばりました

そしてフリフのギルメンさんが次転職を迎えたのですが・・・

な・・・長かった・・・

最後はσ( ̄◇ ̄)以外のギルメンさんが守護者の部屋に集まって転職を見守っていました。

あー、ごめんなさいね・・・σ( ̄◇ ̄)まだそこまで愛がなか・・・

無事転職後はどっと疲・・・・
ホントに「おつかれさま;;」な気分でした。

なにわともあれ転職才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

おむっぴさんのサブも合わせて転職しました。

続!ギル劇。

今日もギル劇がうまいことできました
はじめた時間が遅かったので、フォーチュンのみでギフまでは届かなかったのですが、σ( ̄◇ ̄)が今日回も死にまくったため、ひとり居残りして、ギフ劇にしてから販売しました

時くらいとかならまだ買うヒトもいるんだろうけど、時を回ってしまったため、安く処分させて頂きました

前回のギルイベででた利益Mと今日のギル劇販売したMはギル倉庫へ保管しました

これからも貯蓄していき、イベントやみんなでの交友費に使わせて頂きます

イブリスツアー。

初めてのギルドイベントとなりました
書くと長くなりそうなので反省文は自分のブログに・・・

参加者のみなさん、ありがとうございました

またみんなで何かできるといいですね


はしょりすぎだろ!って以外のコメントをお願いします

動画も撮っているのですが、これがまた・・・げほげほ
またいつかアップしたいと思います

初ペット☆彡

今日はフリフを始めたばかりの初心者さん(といっても入団したときは
レベ台で、今はレベ台まであがってますが)初ペットgetしました

産まれてきたのはライオンさん
( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪


たまごを孵化させるのは大変でエサが5万個も必要
初心者さんにはなかなか無理なコトなのですが、ギルメンさんが不要なクエ品をエサに変えて、孵化させるためにあげてました
(レベルアップクエ品まで間違ってエサにしてしまっていましたが・・・)

なんかギルドってカンジでいいですね

あまり高価なモノを簡単にあげてしまったり、貸し出しだりするのはもらったり借りたりする方も遠慮してしまうだろうから、できる範囲でそうやってギルメン同士で交流できると素敵です

そして今日は仮入団で入ったばかりの方が、明日のギルドイベのために、劇維持をしてくれてます。⌒(*^-°)v Thanks!!

初めてのギルイベでどんな風になってしまうか不安ですが、みんな楽しかったーって思えるイベントになるといいな
ペット

ギルロゴ+マント☆彡

どれにするか目移りがしてしまって迷っていたんですが、「マントが欲しい」ってお声を頂いたので、リクがあったピンクのロゴとマントに決め本日作成しました

なんかやっと、ギルだぁぁぁって実感が沸いてきました

現在ギルメンさんは(マス含め)名+のサブ名。

今日は最大名がInしてましたすごいよすごいよ><マント

初めてのギル劇☆彡

ギルメンのひとりがギフ劇を用意してくれました

以外みなさんソロまたはソロ+外補助だったので、劇経験値に意味があるのはだけで、だけ劇でおいしい思いをさせて頂いちゃったのですが、そのひとりがラージを持っていたので、みんなでドロップだけでも~ってこで、ギルメンでは初めてのギル劇を作ることができました

まだまだギル劇なんて夢だと思ってましたが嬉しい限りです
これからだんだん普通に作っていけるようになるといいですね

今日ギル劇で一緒した、さざんかさん・ちびたくん・クレアンさん・かみとらさん。
⌒(*^-°)v Thanks

明日から.倍+ドロップ倍イベのため、週間近く放置していたエレの狩りを再開しようと思います。

範囲職+人気狩場のため、真剣すぎたらm(。-_-。)m スイマセーン。
(すっごい頑張ってもがやっとなんです;;)

ギルを創設してちょうど週間が経ちました。毎日ギルチャが楽しいです

 BLOG TOP 

MYプロフ

HN:まいむ top

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

くまック


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


