

4ヶ月記念☆彡

です。

ネタがない・・・ということで、ウチのギルの募集事項でも・・・。


フリフのウェンディサバにて、社会人ギルメンを募集しています☆(ギル名:color’s★)
まだ少人数ですが、一緒に頑張って下さる方♪

*ギルドレベル13 MAXメンバー42人まで入団可能。
*ギルマス:ジェスター レベル101
*メンバーレベル:61~107(平均93)7名。(サブ除く)


*条件*
*社会人(大人な方)であること。(主婦の方も、もちろん歓迎)
*大人としての一般常識な考え・行動ができる、マナーのある方。
*サブでの入団も歓迎ですが、メインIDと他にギルドに所属している方は
  きちんとご報告いただける方。
*最低週1程度はINできる方。(長期不在の方はご連絡をくれる方)


*人数が揃えばギル劇を作っています。
*社会人ギルです。
*月1回ギル戦を行っています。
*ギルドへクエ品貢献などの義務はありません。
*不定期でギルイベを行っています。


*大人な行動とは・・・
 たとえば、街中でデュエルをしないとか、IN時OUT時は挨拶をする・初対面で
 いきなり名前を呼び捨てにしたりしないなど。

*少人数ながらもみんなで楽しみたいと言う方。
 (大所帯にしたいとは思っていないので、みんなが全員と仲良くなれる範囲で)

*ギル名は「みんなひとりひとりの個性の色を出せるギルド」という意味でつけています。


*「w」を使用されない方。当ギルの特性を理解できる方。
 (なんでダメなの?っとよく質問されますが、「ダメ」なのではなく、
  当ギルには使われる方が当初からいませんので、元は使ってるけどダメなら
  使わないようにするのではなく、元から使われない方を募集しています。)

*大手ギルに所属されている方はかけもちの大変さからお断りさせて頂くことがあります。
 

ご質問・仮入団希望の方は、お手数ですが、
他に所属しているギルがあれば、そちらのギル名と名前
こちらへ仮入団するキャラの名前と職とレベルを書いて、マイム☆までポストをお願いします。



フリビア

今日はちょこっと気づいたフリビアをご紹介します
(そんなの常識だろ・・・だったらごめんなさい

エレの身包みをはがそうとした時に気づいたのですが・・・

えー、エレの大切な105スタッフを消滅させたことから、エレはもうやらないことにしました
color's★のマスはジェスのマイム☆に変更となりましたので、何かございましたら、
こちらにご連絡下さいペコリ(o_ _)o))


装備によってファッションアイテムの見た目が変わるのをご存知でしょうか

「あ、あのヒトの格好かわいいなぁマネしちゃえ
と思って自分が着てみるとちんちくりんになったことありませんか

装備(または職業)によってファッションアイテムの着こなし方が変わるようです。

以下参考例。
足元にご注目下さい。

上の画像がエレ新105セットセーラー服(茶色)の靴。
下の画像がリング45セットセーラー服(茶色)の靴。

セーラー


同じファッションアイテムなのですが、足元がまったく違います。
エレは元から黒のハイソックスをはいているので、靴をはくとハイソックス+靴になるのですが、リングは靴下をはいていないので、こんな感じになるんですね。

エライ違いです><
ハイソックスが履きたかったので、リングには履かせられません><

元々ハイソックスをはいているのがエレだからなのか、新105セットだからなのかは確認していませんが、もしかしたら他のファッションアイテムにも違いがあるかもしれませんね。

ファッションをご購入の際は、微妙にお気をつけ下さいませ。
(本当はちゃんとファッション全体変更させればよかったのですが、服に女神の祝福かけていたので・・・)


あともうひとつ。
取引を出した状態で、プレミアムアイテムを購入し、そのまま今購入したアイテムを取引欄に入れた時、アイテムを渡した方は正常に取引が完了するのですが、受け取った方には取引が完了しても、アイテムがインベントリに入りません。

「えボッタ」と思ってみるとリログしたらきちんとインベントリに入っているので、お気をつけて・・・。

買ったはずのものがないと再購入したら、さっきの分とだぶって個になっていたなんてこともあります。

さらに、ファンポストの調子が悪いと、アイテムをファンポストで送られても引き出せない現象が起こります。
これはリログしてもサバを変えても直りません。
しばらく待つと件名も内容もない FLYFF というヒトからアイテムがファンポストで送られてきます。

これは完璧に不具合だと思うんですが、とても頻繁に起こる困ったフリビアでした。

第4回ギル戦。

前回に続き、今回もまったりさんにお相手頂きました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)ございますペコリ(o_ _)o))

結果は惨敗です><(敗)

また今回はレベル・人数差もあることから、本来の相手マスさんが、カラズのスネカ要員として参加されるという一風変わってのギル戦となりました。
(ギルメンさんが初めてマスを代理でもたれたようですが、丁寧に対応して頂きました。
 まったりさんはとてもピッチが早くたくさん対戦ができます。
 こちらはσ( ̄◇ ̄)がいっぱいいっぱいで、途中お待たせするところもあり、
 本当に対応ありがとうございました><)

今回初めてスネカありの戦となりましたが(以前に一部あり)、自分自身がジェスで参加したため実感はないのですが、マシ系の方は最前線でがんばってるなぁ><って思いました。

今回の敗因はナイトさんをまったく攻略できなかったことと、Wリングさんでしょうか。

カラズはサイキ・レン以外全職揃っているというメリットを持っています。
個々の特徴を活かせる戦ができたらいいなぁ。

まだまだへっぽこのマスですが、
何ひとつ文句や不満を言うことのないギルメンさんに感謝。

戦4


第二回ギルイベ

月末より予定していた第回ギルドイベントを時より行いました。

また、σ( ̄◇ ̄)が初めてのクロック(以下コロちゃん)だったため、
以前ギル戦でお付き合い頂きましたさんに助っ人をお願いしました。

まず、予約露店を立ててくれたさん、ありがとうございました(*^ - ^*)ゞ
予約露店の確認を行ってくれたさん。
上記名に加え、ギル劇を作ってくれたさん。

ご協力Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks。



まずは清算のお話から・・・。

σ( ̄◇ ̄)が初めてのコロちゃんということで、かなり今回は準備をしました。
グリル個・マドリG個・祝福枚・
復活枚・金の秘薬個・体力の秘薬個・獲得の巻物。

実際使ったのは、マドリG個と祝福枚かな・・・?
費用M。
こちらの費用に関しては、ギル劇を売ったお金を貯めていた
ギル貯金より出させて頂きましたペコリ(o_ _)o))

また、使わなかったアイテムは回収し、ギルで買取して売り、
清算させて頂きました。  (完売致しました。)

ドロップ品は、めぼしい物がなく・・・以下のとおりです。
狂炎の盾・ラッシュデインヘルメット(アシ)・ディモールイヤリング+個)・
ラッシュデインブーツ(アシ)・シャミュトラヘルメット(マシ)・大地の盾・
シャメラルスタッフ(マジ)・パワーリング+個)

以下すべてを最低額で売ったと仮定し、M。
そこから自腹で獲得の巻物を買って下さったさんにコインM計算でMお返し。

Mを名でMずつ還元致しました。
(コロちゃんドロップ品は当日露店にて予定価格ですべて完売致しました。)



さて、内容についてですが、σ( ̄◇ ̄)がプレッシャーに弱いということで、前日からそわそわしていたのですが、ギルに加入させていないキャラがいたり、マシ系の方に「メンタルはいらない」と言われて、一番最初にメンタルをかけてしまったり、その後マシ系名にもメンタルをかけてしまったり・・・。
もうまいむさん乙・・・状態でした

中に入ると思ったよりコロちゃんは大きく、音や吹っ飛びに怖くなってしまって、
怖気づいてました
分を回ったころには、もうこれくらいでいいんじゃ・・・なんてヘコタレテしまったのですが、みなさん頑張ってくれて、分で打破できました。

またさんがレベル60ということで、どうしてもHPが足りないのは必至でしたが、それまで強気に頑張ってくれました。死んでも倒れずたったままの姿。
リザ後また死んでも鶴の舞のスタイルで立ち続けているのが印象的でした(; ̄O ̄)

リングさんはレインとHXを行っていたので、ビルポさんがリザ役をしてくれたり、劇に入らず遠くにいたリングさんがリザに回ったりしてくれたのが、さすがでしたね。

σ( ̄◇ ̄)はリングでレインと補助かけなおし役だったのですが、自分に一番に補助をかけて残り分を切ったらかけなおしをしようと思っていたのですが、途中で自分に補助を
かけなおしたのかなんなのか、自分だけ補助時間が残っていて、周りみんなが補助が切れているなんて事態が起こってしまいましたが名以外、補助なしでも死なないというミラクルを起こしてくれました

その他イロイロあったと思いますが、いっぱいいっぱいで覚えてませんが
みなさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

また機会がありましたら、挑戦しましょう
さらに、今回助っ人頂いたさん、多大なるご支援ありがとうございました。

以下コロちゃん戦闘動画。
怖くて下ばかり見ていたのでコロちゃんが全然映っていません
(重さ規定ありのため、だいぶ編集させて頂きました。)
あと、音とるの忘れてしまったので、テキトーな音をアフレコで入れました



サイトへ行くともう少し大きな画像が見れますが、どうしてもサイトを介すとサイズが小さくなり画像が荒いので、オリジナルが欲しいという方がいらっしゃいましたらメッセ等でお渡しします。
一部サイズの問題で編集しているので、画像も多少荒く、サイズは若干大きめです。
フリーソフトなので許してください
サイトへは画面クリックで飛ぶことができます。
(オリジナル動画サイズはMBです。メッセで遅れるかな

あと、編集に失敗してしまったので、分ほどあるように見えますが、実際分ほどしかはいってません^^;残り分黒い画面がでるだけです(ΦωΦ;)
もう画像全部捨てちゃったから、再編集できないんです

すれ違いの3分の1の純情な感情。

ウチのギルには、さんがS化なるまで寝ない!」なんていうマスがいるんですよ・・・。

時頃にS化するさん待っていました・・・。
もう夜中時を回っていたでしょうか・・・。

ヒトはピークを超えると、段々壊れだします。

うさぎ1
うさぎ2
うさぎ3


その後長時間窓でキャプチャーソフトを出したためか、戦闘中にPCの電源がブチ

戻ったら街にいて、案の定ペットのライフがに・・・

ちょ・・・調子にのってしまったにゃ・・・(´・ω・`) ショボーン。

WS000010.jpg


さんのレベルがもうね。。。
ここまで来たらオールレベルになってほしかったよ
まー、さんは観賞用だから見てるだけで(・∀・)イイ!んですがぁ。
さんからでるキラキラに和む一時なのでした。

朝方までつきあってくれてThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

ペット2

*ウェンディにて交換希望ですペコリ(o_ _)o))
求)120Sスタッフ(+・属性・覚醒の有無。覚醒マイナス付可)
出)105Sスタッフ+ 雷属性+ 覚醒で知能+ 追加クリダメ+% キャス+%付

無理かなぁ・・・。
自力生産では無理でしょうが、職業違いの方がGからドロップしたら・・・無理かなぁ

下記メアちゃんと交換でも可能です・・・。



さて、ここから本題です。

ギルメンさんにペットをコツコツ育ててる方がいます。
ひとりはS化匹達成。匹目育成中。

もうひとりの方は、放置でコツコツと育てていたんですが、S化ペットをこの度他界・・・
めげずに匹目を再度育成しています。

σ( ̄◇ ̄)だったら暴れてます;;

そんなふたりに感化され、σ( ̄◇ ̄)もS化を目指しを育成。
エサやり機を一時期は使っていたんですが、今はコツコツと・・・。

そしてこの度初めてS化ペットが出来上がりました

ユニコ


ユニコはなかなかいいレベル上昇値で来たので期待していたのですが・・・
って何ー

ってことで、泣く泣くペットテイマーの奇跡購入しチャレ。
レベきたー
本当はもうちょっと期待してたりもしたんですが、十分だと思わないとですね><

ライライ

こちらは今はなきギルメンさんのライオンさん。
Bの時に画像撮っていたんです
上位レベ目指してp(*^-^*)q がんばっ


現在のσ( ̄◇ ̄)のペット育成状況。
Sユニコ(晴家)達成。
Aうさぴょん(直江)%。Aライオンさん(氏照兄)%。
Bドラコ(小太郎)%。
Cグリフォン(高坂)%。
Dタイガー(影虎)%。Dキツネ(長秀)%。

(  )の中はσ( ̄◇ ̄)がつけている名前。わかるヒトにはわかる・・・かな

前衛後衛で匹同時育成中なので、これからは前衛でキツネ。
後衛でうさぴょん育成しようと思います☆彡

一日ずれてしまいましたが日は直江のお誕生日でした
かれこれ彼を追いかけて年。
やっぱ最高です><(あ、小説のフィクションなお話です)

 BLOG TOP 

MYプロフ

HN:まいむ top

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

くまック


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


