スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月記念☆彡

谷あり谷あり谷あり。山はいつやってくるのでしょう。
そんな中ギル創設ヶ月目がやってきました。

今日はひとりで祝いコーラでも飲みましょうか

ネトゲ=楽しいことだけやっていくことは無理なのでしょうか。
自分が違う雰囲気を作ってしまっているのでしょうか。「自分が」・・・。

以上、センチメンタルなまいむさんでした。

次。

まったくお料理をしないσ( ̄◇ ̄)なのですが、ギルメンさんから簡単レシピを教えて
もらいました~

チャランチャンチャンチャランチャンチャン
チャラチャラチャラチャラチャッチャッチャン


「おからハンバーグの素」というのがあって、その中に材料がそろってるのでそれ+粉のおからでおkとのことだったんですが、どちらも発見できず。

とりあえずサイトを見て材料用意。

● おから…150g ● タマネギ…50g  ● しょう油…大さじ1
● みりん…大さじ2 ● ニンジン…20g  ● 片栗粉…大さじ1
● 卵…1個  ● サニーレタス(飾り用)…4枚
● ゴマ油…大さじ1 ● 塩…少々 ● 油…大さじ1.5 ● マヨネーズ…適宜
     
● だし汁…100cc・・・って何?いらね。
● コンニャク…50g ・・・こんにゃく好きだけど、イメージわかないからいらね。
● 白ネギ(白髪ネギ)…適宜・・・ちょこっとしか使わないのにワザワザいらね。
● カイワレ大根…適宜・・・嫌いだからいらね。


材料をまずみじん切りにします。
ゴマ油をひいて炒めます。
ボウルにおからと卵と材料を入れ、手にビニール袋をして混ぜます。
ビニール袋をひっくり返してタネを入れ丸くします。
フライパンで焼きます。
盛り付けます。

以下ができたおからハンバーグと今はまってる生ハムメロンの画像。
盛り付け方がわからない

ハンバーグ。


感想。

σ( ̄◇ ̄)、おから嫌いなんです
でもハンバーグっていうから食べれるかと思ったんですが、(ハンバーグ大好き)
ハンバーグじゃない><
メロンパンがメロンじゃないように、おからハンバーグはハンバーグじゃなかった。
(形が同じってだけですよね

の材料は人分です。
一切れで挫折したのに、残りはいったい誰が食べるんだろう・・・(T▽T)アハハ!
はとさん責任取って食べて下さいネ

一緒に載ってる画像はゲーセンのクレーンゲームにある魔よけのお守りとして
数年前にはやったあみぐるみです。
集めていて(現在程)、おからの呪いから解き放たられるように、一番可愛いのをアップしてみました。(全部デザイン+色が違うらしいです。)

以下は個人お知らせ用の画像。
お知らせ用



スポンサーサイト

コメント

おおぅ 初カキコ(*´ェ`*)
どっちも美味しそうじゃないですかー。

ちなみにぽとが教えたのは「おからハンバーグ」ではなく、「豆腐ハンバーグ」だぴょんというツッコミは置いておきましょう。

メイドさんもらぶりー。

>はとさん
あうー・・・豆腐がいつのまにかおからって覚えてしまったのにゃ・・・。
ほら、にわとりさんって3歩歩いたら忘れちゃうっていうし・・・。

絹+粉末おから_¢(。。;)メモシトク・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

MYプロフ

HN:まいむ top

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くまック


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。