

変換。

誤字もさることながら、PCの変換ミスって多いですよね
昔だったらサバイバル鯖威張るが有名でした。

でもこういうのは毎年少しずつ直していってるそうで。今じゃもう

こういう変換ミスのおもしろいやつ大会とかもあってるんですよね。あれホントおもしろい

ということで、今日はギルチャでの変換ミスをご紹介。

墓多弁 (はかたべん・・・博多弁)
ん~・・・お墓が多弁だったら怖いっす


襲う児童 (おそうじどう・・・お掃除どう)
児童が襲っちゃいかんです


祖父と見る (そふとみる・・・ソフト見る)
おじーちゃんはもう・・・


これがまた、前後の文章にあってたりしてるから笑っちゃいます



追記:
ネット投票やっているサイトからコピってきました。
某DSソフト主催の変換ミスコンテストエントリー作品です。


1 500円でおやつ買わないと 500円で親使わないと
2 5季ぶり快勝 ゴキブリ解消
3 ぜんざい3杯の誘惑に負けた 全財産倍の誘惑に負けた
4 その辺大変でしょ? その変態変でしょ?
5 地区陸上大会 チクリ苦情大会
6 電車間に合いそう 電車マニア移送
7 言わなくったっていいじゃん 岩魚食ったっていいじゃん
8 深くお詫び申し上げます。 不覚お詫び申し上げます。
9 今年中に埋蔵金を発掘したいと思う 今年十二枚雑巾を発掘したいと思う
10 規制中で渋滞だ 寄生虫で重体だ
11 助走はできるだけ速く 女装はできるだけ早く
12 イブは空いています イブは相手います
13 今年から海外に住み始めました 今年から貝が胃に棲み始めました
14 生ごみが散乱しています。 生ごみが産卵しています。
15 だいたいコツがつかめると思います。 大腿骨がつかめると思います。
16 今日は見に来てくれてありがとう 今日はミニ着てくれてありがとう
17 大阪の経済波及効果 大阪の経済は急降下
18 内容を理解し対応時には十分に注意 内容を理解したい王子には十分に注意
19 うちの子は耳下腺炎でした。 うちの子は時価千円でした。
20 「同棲しよう!」…でも言えなかった 「同棲しよう!」…でも家なかった
21 誰か、ビデオとってるやついないか!? 誰か、美で劣ってる やついないか!?
22 正解はお金です。 政界はお金です。


7番と9番がツボですねb

コメント

色々あるんですねー

ふむ なんとなく記憶が・・・
変換ミス大会見てみたいもんです。

ちょ~ 笑わせて頂きました。
自分も調べてみます^^  

まいまい、ブログやってたのね( ゚∀゚)o彡°

1.5.10.15.ヒット!
14.20.22はツボ入りました(´゚艸゚)∴ブッ

あしあど...φ(.. ) カキカキ
(´゚艸゚)∴ブッ間違えた!

ども、お邪魔しましたm(__)m

|д゚){誰かは当ててね)


クレアンさん>すぐ忘れちゃうから今度から面白いのがあったらSS撮っておいて晒すようにします><
ちなみに、ちびたくんには許可を得たけど、クレアンさんには許可得てませんでした;;



どこかのビルポさん>
カキコ☆⌒(*^-°)v Thanks!!。誰だろ・・わかんにゃい><
洗ってない黄色いジャージのヒトでもないしー・・・
ナイアガラの滝をみかん箱に入って流れてる猫にゃんでもないしー・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 。

このブログはギルド内でのことを赤裸々に綴ったブログです。
このブログを見たヒトは、3秒以内に全国の「斉藤さん」に伝えないと名前が「ありさ」になります。
↑わかりにくボケだなぁ;;

ビルポだったか自信なくて公式ランキング見て確認してきたまいまいより。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyansuta.blog84.fc2.com/tb.php/9-361dac1a

 BLOG TOP 

MYプロフ

HN:まいむ top

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くまック


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


