

第二回ギルイベ

月末より予定していた第回ギルドイベントを時より行いました。

また、σ( ̄◇ ̄)が初めてのクロック(以下コロちゃん)だったため、
以前ギル戦でお付き合い頂きましたさんに助っ人をお願いしました。

まず、予約露店を立ててくれたさん、ありがとうございました(*^ - ^*)ゞ
予約露店の確認を行ってくれたさん。
上記名に加え、ギル劇を作ってくれたさん。

ご協力Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks。



まずは清算のお話から・・・。

σ( ̄◇ ̄)が初めてのコロちゃんということで、かなり今回は準備をしました。
グリル個・マドリG個・祝福枚・
復活枚・金の秘薬個・体力の秘薬個・獲得の巻物。

実際使ったのは、マドリG個と祝福枚かな・・・?
費用M。
こちらの費用に関しては、ギル劇を売ったお金を貯めていた
ギル貯金より出させて頂きましたペコリ(o_ _)o))

また、使わなかったアイテムは回収し、ギルで買取して売り、
清算させて頂きました。  (完売致しました。)

ドロップ品は、めぼしい物がなく・・・以下のとおりです。
狂炎の盾・ラッシュデインヘルメット(アシ)・ディモールイヤリング+個)・
ラッシュデインブーツ(アシ)・シャミュトラヘルメット(マシ)・大地の盾・
シャメラルスタッフ(マジ)・パワーリング+個)

以下すべてを最低額で売ったと仮定し、M。
そこから自腹で獲得の巻物を買って下さったさんにコインM計算でMお返し。

Mを名でMずつ還元致しました。
(コロちゃんドロップ品は当日露店にて予定価格ですべて完売致しました。)



さて、内容についてですが、σ( ̄◇ ̄)がプレッシャーに弱いということで、前日からそわそわしていたのですが、ギルに加入させていないキャラがいたり、マシ系の方に「メンタルはいらない」と言われて、一番最初にメンタルをかけてしまったり、その後マシ系名にもメンタルをかけてしまったり・・・。
もうまいむさん乙・・・状態でした

中に入ると思ったよりコロちゃんは大きく、音や吹っ飛びに怖くなってしまって、
怖気づいてました
分を回ったころには、もうこれくらいでいいんじゃ・・・なんてヘコタレテしまったのですが、みなさん頑張ってくれて、分で打破できました。

またさんがレベル60ということで、どうしてもHPが足りないのは必至でしたが、それまで強気に頑張ってくれました。死んでも倒れずたったままの姿。
リザ後また死んでも鶴の舞のスタイルで立ち続けているのが印象的でした(; ̄O ̄)

リングさんはレインとHXを行っていたので、ビルポさんがリザ役をしてくれたり、劇に入らず遠くにいたリングさんがリザに回ったりしてくれたのが、さすがでしたね。

σ( ̄◇ ̄)はリングでレインと補助かけなおし役だったのですが、自分に一番に補助をかけて残り分を切ったらかけなおしをしようと思っていたのですが、途中で自分に補助を
かけなおしたのかなんなのか、自分だけ補助時間が残っていて、周りみんなが補助が切れているなんて事態が起こってしまいましたが名以外、補助なしでも死なないというミラクルを起こしてくれました

その他イロイロあったと思いますが、いっぱいいっぱいで覚えてませんが
みなさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

また機会がありましたら、挑戦しましょう
さらに、今回助っ人頂いたさん、多大なるご支援ありがとうございました。

以下コロちゃん戦闘動画。
怖くて下ばかり見ていたのでコロちゃんが全然映っていません
(重さ規定ありのため、だいぶ編集させて頂きました。)
あと、音とるの忘れてしまったので、テキトーな音をアフレコで入れました



サイトへ行くともう少し大きな画像が見れますが、どうしてもサイトを介すとサイズが小さくなり画像が荒いので、オリジナルが欲しいという方がいらっしゃいましたらメッセ等でお渡しします。
一部サイズの問題で編集しているので、画像も多少荒く、サイズは若干大きめです。
フリーソフトなので許してください
サイトへは画面クリックで飛ぶことができます。
(オリジナル動画サイズはMBです。メッセで遅れるかな

あと、編集に失敗してしまったので、分ほどあるように見えますが、実際分ほどしかはいってません^^;残り分黒い画面がでるだけです(ΦωΦ;)
もう画像全部捨てちゃったから、再編集できないんです

すれ違いの3分の1の純情な感情。

ウチのギルには、さんがS化なるまで寝ない!」なんていうマスがいるんですよ・・・。

時頃にS化するさん待っていました・・・。
もう夜中時を回っていたでしょうか・・・。

ヒトはピークを超えると、段々壊れだします。

うさぎ1
うさぎ2
うさぎ3


その後長時間窓でキャプチャーソフトを出したためか、戦闘中にPCの電源がブチ

戻ったら街にいて、案の定ペットのライフがに・・・

ちょ・・・調子にのってしまったにゃ・・・(´・ω・`) ショボーン。

WS000010.jpg


さんのレベルがもうね。。。
ここまで来たらオールレベルになってほしかったよ
まー、さんは観賞用だから見てるだけで(・∀・)イイ!んですがぁ。
さんからでるキラキラに和む一時なのでした。

朝方までつきあってくれてThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

ペット2

*ウェンディにて交換希望ですペコリ(o_ _)o))
求)120Sスタッフ(+・属性・覚醒の有無。覚醒マイナス付可)
出)105Sスタッフ+ 雷属性+ 覚醒で知能+ 追加クリダメ+% キャス+%付

無理かなぁ・・・。
自力生産では無理でしょうが、職業違いの方がGからドロップしたら・・・無理かなぁ

下記メアちゃんと交換でも可能です・・・。



さて、ここから本題です。

ギルメンさんにペットをコツコツ育ててる方がいます。
ひとりはS化匹達成。匹目育成中。

もうひとりの方は、放置でコツコツと育てていたんですが、S化ペットをこの度他界・・・
めげずに匹目を再度育成しています。

σ( ̄◇ ̄)だったら暴れてます;;

そんなふたりに感化され、σ( ̄◇ ̄)もS化を目指しを育成。
エサやり機を一時期は使っていたんですが、今はコツコツと・・・。

そしてこの度初めてS化ペットが出来上がりました

ユニコ


ユニコはなかなかいいレベル上昇値で来たので期待していたのですが・・・
って何ー

ってことで、泣く泣くペットテイマーの奇跡購入しチャレ。
レベきたー
本当はもうちょっと期待してたりもしたんですが、十分だと思わないとですね><

ライライ

こちらは今はなきギルメンさんのライオンさん。
Bの時に画像撮っていたんです
上位レベ目指してp(*^-^*)q がんばっ


現在のσ( ̄◇ ̄)のペット育成状況。
Sユニコ(晴家)達成。
Aうさぴょん(直江)%。Aライオンさん(氏照兄)%。
Bドラコ(小太郎)%。
Cグリフォン(高坂)%。
Dタイガー(影虎)%。Dキツネ(長秀)%。

(  )の中はσ( ̄◇ ̄)がつけている名前。わかるヒトにはわかる・・・かな

前衛後衛で匹同時育成中なので、これからは前衛でキツネ。
後衛でうさぴょん育成しようと思います☆彡

一日ずれてしまいましたが日は直江のお誕生日でした
かれこれ彼を追いかけて年。
やっぱ最高です><(あ、小説のフィクションなお話です)

衝撃?

夜見たCM。
炭酸なのに振って飲む

なんてギルチャで話していてスグ、ギルメンさんが言いました。
「お土産にファンタ買ってきたよぉ。今から飲む。」

な、な、な・・・・Σ( ̄Д ̄;)
なんてナイスタイミング。

感想は・・・
「ゼリーに炭酸。これ衝撃だわ。」

ってことで。
飲まずにはいられねぇぇ。
っと、買って参りました。

一言で言うなら・・・・

マズっ。

そもそもファンタが好きじゃないσ( ̄◇ ̄)。
いや、好きじゃないなら飲むなよって話なんですけどね。

とりあえず・・・炭酸いらなくね
なんとかInゼリーのがうまくね

以下がお約束の画像。
背景が映ってしまいました(散らかってるのバレる
グラスの中のが缶本分です。量すくなっ

ジュース


でもまずくて飲み干せなかったまいむさんでした。
なんか飲んでると手が震えてきたんですよぉ

3ヶ月記念☆彡

谷あり谷あり谷あり。山はいつやってくるのでしょう。
そんな中ギル創設ヶ月目がやってきました。

今日はひとりで祝いコーラでも飲みましょうか

ネトゲ=楽しいことだけやっていくことは無理なのでしょうか。
自分が違う雰囲気を作ってしまっているのでしょうか。「自分が」・・・。

以上、センチメンタルなまいむさんでした。

次。

まったくお料理をしないσ( ̄◇ ̄)なのですが、ギルメンさんから簡単レシピを教えて
もらいました~

チャランチャンチャンチャランチャンチャン
チャラチャラチャラチャラチャッチャッチャン


「おからハンバーグの素」というのがあって、その中に材料がそろってるのでそれ+粉のおからでおkとのことだったんですが、どちらも発見できず。

とりあえずサイトを見て材料用意。

● おから…150g ● タマネギ…50g  ● しょう油…大さじ1
● みりん…大さじ2 ● ニンジン…20g  ● 片栗粉…大さじ1
● 卵…1個  ● サニーレタス(飾り用)…4枚
● ゴマ油…大さじ1 ● 塩…少々 ● 油…大さじ1.5 ● マヨネーズ…適宜
     
● だし汁…100cc・・・って何?いらね。
● コンニャク…50g ・・・こんにゃく好きだけど、イメージわかないからいらね。
● 白ネギ(白髪ネギ)…適宜・・・ちょこっとしか使わないのにワザワザいらね。
● カイワレ大根…適宜・・・嫌いだからいらね。


材料をまずみじん切りにします。
ゴマ油をひいて炒めます。
ボウルにおからと卵と材料を入れ、手にビニール袋をして混ぜます。
ビニール袋をひっくり返してタネを入れ丸くします。
フライパンで焼きます。
盛り付けます。

以下ができたおからハンバーグと今はまってる生ハムメロンの画像。
盛り付け方がわからない

ハンバーグ。


感想。

σ( ̄◇ ̄)、おから嫌いなんです
でもハンバーグっていうから食べれるかと思ったんですが、(ハンバーグ大好き)
ハンバーグじゃない><
メロンパンがメロンじゃないように、おからハンバーグはハンバーグじゃなかった。
(形が同じってだけですよね

の材料は人分です。
一切れで挫折したのに、残りはいったい誰が食べるんだろう・・・(T▽T)アハハ!
はとさん責任取って食べて下さいネ

一緒に載ってる画像はゲーセンのクレーンゲームにある魔よけのお守りとして
数年前にはやったあみぐるみです。
集めていて(現在程)、おからの呪いから解き放たられるように、一番可愛いのをアップしてみました。(全部デザイン+色が違うらしいです。)

以下は個人お知らせ用の画像。
お知らせ用



PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE

MYプロフ

HN:まいむ top

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くまック


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


